がんばるさ!まけないのさ!!!!!

あたしがイッツ田口ドリームを見て現実逃避している間に電話の向こうで大阪のホテルの手配を終えた光担の仕事の速さに感動を覚えています。たかきとかたかきとかたかきとかの件で複雑な気持ちはあるけど、*1そこに自担がいる限りヲタクはどこまでも着いてゆかねばなりません。ので、お金を用意して青封筒の到着を待とうと思います。ってかどりぼ回数減らしますね…ははは…チケ揃える前だっただけまだマシだったと思う事にしよう…うんうん…そうしようそうしよう…。
さて、かれこれ6時間ほど前*2にるんちゃんから電話が来るまで何をしてたかというと、呑気に昨日の行動記をかたかた打っていました。こんな事態に陥ってしまってどうしようかと思ったけど、せっかく書き上げたので空気を読まずにうpします。以下、無駄に長い『第1回はいへいせいグルメツアー*3』行動記。どりぼで浮かれてたり演舞城がどうとか言ってたりするのが悲しいけどその辺はスルーで。正直書き直す気も起こらないよ^^
10時半に原宿集合。最初の目的はショップの整理券を貰うこと…だったんだけど、今配布してるのは17時半の券だと言われてあっさり諦め*4あたしの希望で竹下通りへ移動。あっち行ったりこっち戻ったり1時間くらいフラフラしてました。目当ての物は買えたので満足だけど、今思うと背中に【KY】ってプリントされてるジャージはやっぱりネタとして*5買うべきだったような気がしています。
そろそろお昼だねーってことで本日のメインイベントが待つ新宿へ。そうそう、この時にるんちゃんに勧められて遂にSuicaデビューしちゃいました!ぱちぱちぱち!地元では用ないから今まで持ってなかったんだけど、最低でも月一でとーきょー来てるわけだし特に来月はいっぱい使う機会ありそうだしね☆ってことで。「なんか都会の人になったみたーい(*´∀`)」とか言ってしまったけどその発言が既に田舎者だって話だよね。(…)
「お店の名前なんだっけ?」「え?忘れた」『…。』「…場所は何となく分かるし大丈夫じゃない?」「そ、そうだよね」とメインイベントに対して適当な二人でしたが特に迷うこともなく*6はいへいせいで八乙女伯爵が紹介してた鉄板焼きのお店に到着ー☆
まずはご飯!

豚ロース鉄板しゃぶしゃぶです。おろしポン酢であっさり食べられてうままーでした。でも大食いのあたしとしては肉もご飯もこの倍くらいあっても良かった。(…)
続いてお待ちかねの鉄板アイス!

番組で紹介してたのは普通のアイスだったんだけど、どうもランチタイムはパフェしかないようだったのでこちらのBerryベリーストロベリーパフェ*7を食べてきました。アイスとシャーベットの中間みたいな食感で、口に入れた時のアイスが溶けてく中での微妙なしゃりしゃり感が美味しかったです。ココナッツミルクのほんのりした甘さもあたし好みで幸せ*・゚・*:.。.:*・゚ちなみに写真に写ってるのはるんちゃんの手です。(笑)白ヤギとパフェのツーショット写真はつなビィにあるYO☆
お店を出てからも看板の前できゃっきゃしてたら店員のおねえさんが出て来て「またいらして下さい><」ってスタンプカードくれたのー(*´∀`*)ランチの種類もいっぱいあったしディナーメニューも気になるものばっかだったからまた絶対行くー!
午後は「来月の為の服とかバッグとか欲しい!!!1」と騒ぐあたし*8をるんちゃんがあちこち連れ歩いてくれました。お陰できゃわなバッグげと(*´∀`)服はあれもこれも欲しいものばっかりだったのでひとまず保留〜。
そしてえぬえちけーホールに移動してばいばい!…の筈だったのに、収録の休憩中にあたしが小山の似顔絵+「やぶちゃん♡」という吹き出し*9をメモに書いてる最中、後ろからツンッと肩をつつかれ…「あん?」と振り向いてみたら斜め後ろの席にるんちゃんがいました(笑)びっくりした(笑)でも昨日こそはヤー萌えできる人が近くにいて本当良かったよー!あれは一人じゃ抱えきれなかったよ絶対。
美味しいもの食べて可愛いもの買ってかっこいい自担見て…すごく幸せな一日でした。次回は演舞城の時期にはてなツアーin築地を決行予定です。光がうきゃうきゃ言いながら食べてた卵焼き食べるんだーい!

*1:9人でコンサートする意味って何?教えておじいさん!

*2:5時間以上喋ってたのか…!

*3:今勝手に名付けた

*4:どうせ今日は無理だろうと思ってた(ノ∀`)

*5:こうたくんは色んな意味でKYだから(…)

*6:ってか場所的に迷いようがなかった

*7:うろ覚えだけど多分こんな名前だった

*8:どりぼの事しか頭になくてサーセン

*9:だって小山のやぶちゃん呼びにちょー萌えたんだもん!