有終の美

新しいお仕事は何事もなく一週間を終えることができました。すごーく楽しかった(*´∀`)毎日うきうきしながら通勤できるって素晴らしいことだよね!*1まだ仕事でミスをおかしてないからこんな呑気なこと言ってられるだけかもだけど!(笑)しかし実家暮らしニートなら月5万もあれば余裕で生きていけるのに稼ぎに出るとなると5万どころじゃ足りないという世の中の矛盾に気が付き、納得いかねぇ…と思ったりもしています。外に出るのってどうしてこんなにお金がかかるんだろう。

まぁそんな話はどうでもいいのですよ。今日は祐飛さんとすみ花ちゃんの退団日です。こんな大事な日になぜ私が家にいるのかは置いておくとして*2お二人ともご卒業おめでとうございます。TVや雑誌でしか見たことがなかったゆひたんを生で観てみたくて、初めて自分でチケットを取ってワクワクドキドキしながら東宝へ向かったあの日から9年。シーラヴ観劇後に向かいの劇場へ飛び込んでお披露目公演を観てから2年。ゆひたんには沢山の夢を魅せてもらいました。何よりもトップになってくれたことが一番のサプライズで、最初聞いた時は「嘘でしょ?」って思ったし、夢のような出来事でした。更に相手役がめっちゃくちゃ愛らしくて、クールなお兄ちゃんと年の離れたぽわんとした妹みたいなコンビがとっても可愛くて、ぬるいファンながら「こんなに幸せでいいのかしら…」とずっと思っていました。二人のコンビがもう二度と見られないのは当たり前に寂しいけど、変な話ですが同時退団で二人の世界を綺麗なまま終わらせてくれることがすごく嬉しいです。これから先、二人がどんな道を歩んでいかれるのか分かりませんが、どうかいつの日も幸せでありますように。長い間お疲れ様でした。そして今まで本当にありがとうございました。

*1:じゃんぷわーるどをかけて熱唱しながら通勤しています

*2:私がやぶくん以外の人に発する「好き」という言葉なんて枯れ葉より軽く粉雪より儚くゆひたんの髪の毛ほどに薄っぺらいものなんですよ所詮……