メリークリスマース!

と某番組のOPの再現&『オーシャンズ11』を観劇してきました。原作は見たことないしあらすじも知らないし、そもそも星組さんを観るのが初めて!という状態だったのですが*1予備知識なしでここまで楽しめる舞台はそうそうないんじゃないかなーと思うくらい面白かったです。メインで動くメンバーが11人もいるのにも関わらず、短い時間の中でそれぞれのキャラクターが色濃く出ていたしオーシャンズメンバーに選ばれた背景も簡潔にdgsksしっかり描かれていて分かりやすかったです。一幕ラストの演出は格好良すぎてふあああ…!ってなりました。
トップコンビはメディアで見る限りでは「若いなぁ」程度にしか思ってなかったんだけど、生で見たらもう輝きというか放っているオーラがこれまで見てきたどのトップさん達とも違って!「これが今時のタカラヅカか…!」と、いい意味でヅカに対して持っていたイメージを壊されました。別に斬新なことをやってるわけじゃないし娘役だと学年的にもっと若いトップさんもいるんだけど、柚希さんもねねちゃんもスラッとしていて顔立ちも体型も現代のイケメンと美人さんって感じで(笑)スタイリッシュな印象を受けした。これから初めてヅカ観劇する方には星組さんまじおすすめ!
それから昨秋ムラのホテルで特集番組*2を見て以来気になっていた紅5の皆さん、特に紅レッドさんが格好良かったぁ(*´∀`*)見る前までは舞台化粧よりも普段のお顔の方が好きだなぁって思ってたんだけど、クールでダークな役柄だったせいもあるのか*3格好良くて格好良くて見惚れてしまいました。それとるりかちゃんの美形っぷりに溜め息が出た。なんて綺麗な男役さんなんでしょう。みりおさんと並んだ姿を想像しただけで萌えが止まりません。月組さん観に行かなきゃ。
あとは娘役さんに魅力的な子が多くていいなーって思った。宙組さんだとすみ花以外に推せる子が見つからないんだけど星組さんはれみちゃんを始め思わず目がいってしまう子がちらほら…で、羨ましかった…です…。アリスちゃんが恋しいよう(´・ω・`)それととよちゃんさん。中性的という言葉だけでは片付けられない不思議な魅力のある方でした。多分私たちとは生きている次元が違う。
階段降りで誰よりも大きな拍手に包まれている未沙さんを見てうっかり泣きました。私も大好きだけど、みーんなに愛されていたんだなぁ、本当にこれで最後なんだなぁって。寂しくなるなぁ…。

*1:いつまで経っても新参気分でヅカを楽しんでいます( ・`,_ゝ・´)

*2:というかやりたい放題の番組?

*3:LUNAの紫吹さんを思い出したよ…