夢なら愛したままで

宙組さんの東京公演観てきましたー。やっぱり楽しすぎた。ほっこりとした幸せな気持ちとヲタク好みの萌えを胸いっぱい頂いてきました。お芝居とショー共に良作*1なことって滅多にないから、今回は本当に時間が過ぎるのが早くて。宝塚劇場に住み着きたいと思ったのは昨日が初めてでした(笑)
ちゃんとした感想は改めて書くとして、昨日はこれを衝動買いしてきました。

14 COVERS TAKARAZUKA OTOKOUTA(初回生産限定盤)(DVD付)

14 COVERS TAKARAZUKA OTOKOUTA(初回生産限定盤)(DVD付)

【“男役”である“女性”が“男性アーティストの曲をカバー”】というテーマのアルバムです。私のヅカ内2オシのエリカちゃんことカチャこと凪七さんがぶいしっくすの曲*2を歌っていると小耳に挟んでいたので、機会があったら買おうとは思っていたからいいんだけど。じゃあなぜ衝動買いという表現になるのかというと、こういうことです↓

私 (レジにCDの空箱を持っていく)
店員さん「こちらDVD付きもございますがCDのみで宜しいですか?」
私「えっDVD?*3えーと…何が入ってるんですか?」
店「えーとですね、レコーディング風景と…」
私「あぁ〜…(イラネ)」
店「あと確かtruthのPVが…」
私「(間髪入れず)DVD付きの方お願いします」

…そんなわけで予定外の出費となったのでした。買った後暫くは「なんで初回盤買っちゃったんだろう…」と若干後悔していましたが、帰宅してDVDを見てみたらもう!truthがやばい!やばいという表現を使うのがあまり好きではないんだけどこれはやばいと言わざるをえない!何がやばいって私の頭がやばい!だってだって格好良すぎるんだよううううう(*´Д`*)みんながみんな素顔でこんなに可愛くていけめんだなんて。そして女声で歌ってもここまで格好良いだなんて。文字通り釘付けになってしまって、ご飯も食べず寝る直前まで2時間半くらいひたすらリピってました。パート割りもよく考えられてて素晴らしい。アルバムの収録曲と参加メンバーを見た時「なんでここにカチャ…」と思ったけど、ここのパートの為だったと思うことにした。89期バンザイ!!
あと先月の本拠地遠征の時に急に好きになったみりおさん*4&一目惚れした紅レッド*5のお顔と歌声も堪能できて幸せ(*´ω`*)違う組にオシを作ると遠征やら何やらがますます大変になるので自重してたんだけど…もうだめかもしれない…半年前にメイちゃんの執事*6 *7の舞台化を小馬鹿にしていた私は何処へいってしまったの……。(今ならはりきって観に行く(…) )


話は変わるんですが昨日出がけになんの前触れもなくロミジュリモチーフのストラップがちぎれ、パラパラと落ちていくビーズを見て凍りつきました…おぉロミ男…\(^o^)/

*1:まぁ個人の好みですけど

*2:元は合唱曲ですがこの企画内ではV曲として扱われています

*3:初回盤の存在を知らなかった

*4:ショップで物色中「さややこれ買いなよ好きでしょこういうの」と友人に渡されたポストカード一枚でwww

*5:星組にさややがすごく好きそうな顔の人がいる」と見せられたキャプ画一枚でwwww

*6:紅さん主演

*7:当時は舞台化粧したお顔しか知りませんでした