お引っ越しその2

bubu82mof22011-09-21

もう2週間ほど前のことだけど、またしても水槽がサイズアップしました。今回は横幅33cm奥行き17cmのちゃんとした水槽だぜ( ・`,_ゝ・´)ここにヒカルさんとチャッピーと谷氏*1とタニシ小*2の4匹で同居しています。引っ越しの理由は私がもっと大きい水槽で癒されたくなったことと、ドジョウ水槽の水質管理が難しくて濾過フィルターを導入したくなったことからです。水槽の上の方がスカスカでちょっと寂しいけど、あんまり色々入れるとヒカルさんが怒るので(笑)*3 *4暫くはこのままでいきたいと思います。ちなみに写真左下の茶色い部分はチャッピーの新しい餌場です。細かい砂だから思う存分もぐらごっこができるの〜(*´∀`)餌と一緒に砂をもそもそ→エラから砂だけピュピュピューって吐き出す姿がかわゆいです。*5



未練がましく25日のチケだけは手放せずにいます。夏が始まった時から「ドームサマリーを期にまたしばらくやぶ担営業縮小しよう」って思ってたけど、このまま会わずにさよならかなぁ…。

*1:タニシの名前

*2:名前募集中

*3:チャッピーと同居開始した日なんてそれはそれは機嫌が悪く、水槽内をビュンビュン飛び回ったりチャッピーが移動開始するとそのすぐ後ろにぴったりくっついて回ったりしていて怖かったです><

*4:タニシのことも隙あらばつついてやろうみたいな感じ

*5:この動作でエラを洗って病気を防ぐ効果があるらしい