Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー@名古屋メモ5/28 1部

片道270kmのドライブがてら行ってきました名古屋!片側5車線とかマジ都会だな名古屋!こっぴーも体調良くなかったっぽいぜ名古屋!*1こっぴーよく頑張ったね名古屋!!

前半

  • 髪の毛もっさもさ
  • せり上がってきながら左手でヲタの歓声を煽る煽る←かっこいい
  • ひかるくんが金髪(  Д ) ゜゜
  • 肉眼で見える距離だったのに「えっこれヅラ?」とか思いながら暫く凝視してしまった(…)
  • お人形さんみたいでい、いけめんですね!
  • 伊野尾くんの髪型も可愛い
  • 情熱JUMPのダンスが若干緩いような気のせいのような
  • 瞳のスクリーンあたりで「幸せすぎて死ねる」と思ったくらい自担に飢えていたようです
  • 何回見ても金八のヅラが本当にひどい
  • 知念の髪型は一体どうしたことか
  • 真紅のフリーに動くサビのところで独自の♪ラブミー*2ショーミー*3テルミー*4♪振り付けを披露
  • 愛ingの最初の山田ソロパートで山田にウインクされてハァ━━━*´Д`*━━━ン!!!!!ってよろめく*5
  • とりんと仲良さそうすぎて嫉妬
  • サビに合わせてとりんと手遊び*6してるのがきゃわあああああああ(*´∀`)
  • ベスト他メンの「アイシテル!」にいちいちキャーキャーする
  • ↑の流れでゆままソロの後ろでもゆままにキャーキャーする
  • Scoreこっぴーパートの♪その手を離さないよ♪で手を空に伸ばしてギュッと握りしめるひかるくんが格好良すぎて(*´Д`)
  • ダンケシェーンの妖艶な手つきは何度見ても萌える
  • ♪なーぅ どんどん名古屋が♪
  • シャドボのダンスが以前みたいにちょっとカクカクしてるような
  • FLYソロパートで両手首をパタパタして羽ばたく*7
  • JUMPバンドの時にふと圭人を見たらこっぴーと違って真剣にギター弾いててびっくりした

MC

  • 水飲みまくり
  • マイク通さず喋ろうとする
  • 「あれ光さん!……(近寄っていって下から顔を覗き込みながら)いけめんですね!」
  • 藤ヶ谷くんは前髪切った
  • 「えっ前髪が代名詞の藤ヶ谷さんが!」「じゃあファイヤービートで前髪ばっさばっさできないじゃん!」等々なんかとにかく前髪前髪うるさいよお前と思った
  • 「光さー自分の話するの苦手だべ?あはははあははは」
  • 水をほっぺに溜めてぷっくり
  • ↑何ですかリスですかフグですか可愛いねぇ可愛いねぇえええぇえぇ(*´Д`)ハァハァ/lァ/ヽァ
  • 光の金髪は初見で5秒くらいで受け入れたらしい
  • ブリーチ2回+カラー1回で光「禿げちゃう…!って思った」えっと既に(ry
  • 「龍太郎(金髪を)マネしちゃだめだぞ」
  • ここから森本先輩の菅平教室の話が始まりまして堀担は大変楽しませて頂きました
  • 光「俺ら(ロケで)一時期ずっと山行ってたからね」
  • 「そう『また山?!』って言ってたもん」嫌だったのか……
  • 高3組は昨日修学旅行から帰ってきたばかり
  • ここから修学旅行の話が始まりまして以下略
  • 先生の物真似を始めるこっぴー
  • とりんか誰かに「暴走しない」とたしなめられる
  • 伊野尾「俺貴族だから修学旅行オーストラリアだった」ちょwwwwww
  • 何回も聞いたことあるっぽいのに伊野尾の修学旅行話を聞きたがるこっぴー
  • 伊野尾が話すエピソードにいちいちすごく喜んでいた*8
  • 「全然貴族じゃない」
  • 動作がおっさんみたいだな(メモ帳まま)
  • 来月シングル出ます来週えむすて出ます
  • えむすてに出るのは昨日家でえむすて見てて知りました
  • 「僕たちがスケジュール知るのはTVとじゃにーずうぇぶ…あれみんなと一緒だ!( ゚д゚ )」

後半

  • 世界がひとつになるまで@横アリで突然入った台詞がそのまま入っている…
  • 「日本人としての誇りを胸に 信じましょう、未来を!」サビ直前にうま〜くタイミング合わせて喋るこっぴーさん素敵
  • 心技体の最初に手下ろす時に久しぶりに右手首をくるりんってしてて「あ!こうたくん!」って思った
  • ↑ラストサビが始まる直前に光が一人走ってはけていった
  • と思ったら次のコーナーが八乙女光のOVER振り付け講座だった
  • あの綺麗な指を鳴らす音が萌えるよおおおおおおおおお(*´Д`)ハァハァ
  • 今日のOVERはシャツのボタン全部留めてました
  • Screwがかっこよすぎてわけわかんない
  • NYCがメインステから花道通ってセンステに移動するんだけど、ゆままが下手外周に向かおうとして山田に止められる
  • 目配せして笑い合ってて可愛い(*´∀`)
  • You&You最後の息吐くとこの振りにキレがなかった
  • しかしこっぴーって本当にいいケツしてるよね
  • ジェントルズでノリノリな知念wwwww
  • 愛に溺れた。
  • 毎回毎回ゆあしーどで条件反射的にテンションが上がるのは多分無意識のうちに'08さまりーを思い出してしまうせい
  • 輝きデイズの時かな?外周まわってる時にBブロ付近で立ち止まって前列のヲタにウチワで扇いでもらってたwwwwしかもあの流れは自分から「暑い」的なアピをしたと思われるwwww薮様(笑)wwwww
  • ありおかくんのトロッコが私のいたブロを通ったんだけど、マイク通さずにヲタに「見えてるよ」って言ってる声が聞こえて感動した…あの子超アイドル…!

*1:さりげなく鼻をグシュグシュさせていた

*2:どんなだったか自信がないので書きません(…)

*3:両手を丸めて双眼鏡みたいに目元にくっつける

*4:両手の親指と小指だけ立てて耳元でチンチロリ〜ンって感じで振る

*5:※私じゃなくてこっぴーが

*6:せっせっせ〜のよいよいよい

*7:飛び魚…

*8:確かに面白かったけどwwww