いっぱいやんちゃしていっぱい学んで

最近買ったCD。

バレンタイン・キッス(初回盤A)

バレンタイン・キッス(初回盤A)

会社も自宅も最寄りのコンビニがセブンなのでバレンタインキャンペーンが始まった当初から「7って何?!何で人増えたの!?(゚д゚;≡;゚д゚)」と気になっていた為、その謎のユニットがこの曲をリリースしたということを発売当日に知り「あ、欲しい。」って迷うことなく買ってしまいました。えけび関連のCD買うのは大声ダイヤモンド以来だし渡り廊下にいたっては初めての購入です。世の中にはこんな露出にうっかり引っ掛かる人も居るんだからきっと任ヘル出のやぶ担なんて方も探せば1人くらいは居るんでしょうね。
で、PVを再生してまず思ったのが「人多っ!!」でした。私いつも10人組を見てるはずなんだけど、7人てちょっと多すぎやしないか?と思ってしまったのです。なんでだろうね〜4人時代から知ってるからかなぁ。でも人が増えてもやっぱりまゆゆはひときわ輝いていました。*1こんなにじっくりまゆゆを見たの初めてだけど、きっとこの子はアイドルになる為に生まれてきたんだろうなぁと思いました。絶妙なバランスの顔と甘い声と身体のサイズ、そのどれか一つが少しでも違ってたらここまでの萌えドルにはなってなかっただろうなって。なんかすごく不思議な魅力のある子だなぁとしみじみ思いました。あとこれは前々から思ってたことだけどなっちゃんの歌声ってクセになるね。そしてCD聴いてもDVD見てもなんで7になったのかは分からぬままでした。*2気になるなる。

ショートカット【初回生産限定盤A】

ショートカット【初回生産限定盤A】

張り切ってフラゲして参りました!ジャケ写が全部可愛くてどれ買おうか迷ったけど、最終的にはDVDの内容*3で決めました。
そのDVDですが初見で何か違和感を覚えて。「はて?」と考えてみたらヒールが高すぎてみんなの足下がおぼつかなくなってるせいでした。厚底サンダルが流行った時こういう歩き方の人よく見たわ……。足動かさなくていい振りの時も微妙にグラグラしてるんだよー可哀想だよー(´・ω・`)元々Hey!Say!体型で足長いんだからそんな無理させなくても…。でも衣装はすっごい可愛いし振り付けも露骨じゃないし曲も聴いてて楽しいから*4また生で見れる日を楽しみにしてます。*5イベ当たりますように!!!!
でも歌詞カード見ておいおいと思ったんだけど「とっぽい」って死語にも程があるだろ……。


スマのジャケ写可愛すぎるから自分の為に全部貼っておきますね(*´∀`)

ショートカット【初回生産限定盤B】

ショートカット【初回生産限定盤B】

ショートカット【初回生産限定盤C】

ショートカット【初回生産限定盤C】

ショートカット【初回生産限定盤D】

ショートカット【初回生産限定盤D】

ショートカット【通常盤】

ショートカット【通常盤】

*1:最近まゆゆがとても気になる存在

*2:ラジオ番組発祥の企画?なの??

*3:ダンスショットバージョン

*4:前回がイマイチだったから余計にね…

*5:うっすらとしか記憶にないんだけど正月コンで見たはずなんだよね私…