桃色のファンタジー

横アリから東宝へ移動中の電車内で「あたし2年連続正月早々何やってんだろ…」とふと我に返ってしまい一瞬虚しさを感じたりもしましたが、弾丸ツアー行って参りました。駅から劇場まで走って走って着席したのが開演2分前だったぜ…!
以下、ジャニヅカハロ全てネタバレありです。


じゃんぷコン(2日1部)

名古屋で一番「いらね^^」って思ったコーナー*1が何で尺延びてるの^^でも今回は割と正面寄りの席から見れたのでがっつり踊る曲はフォーメーションの綺麗さが堪能できて良かったです。メインステ一列横並びの瞳のスクリーンは圧巻だったなぁ。*2あとやっぱりSTYLE×脳内☆Danceは良い!こういう掛け合わせの面白さは1ユニットの中で更に2つのユニットに分かれていることの醍醐味だなと思いました。
やぶくんはダンスが上手くなったなぁと改めて感じました。動きがしなやかになったね。以前のカクカクしたダンスも好きだったし散々萌えてたけど、元々私は知念系のダンスがタイプなので今の滑らかな動き方にはうっとりしちゃいました。「はぁかっこいい(*´д`*)」みたいな。でもTimeの知念ソロ(♪消せぬメモリー)の直後に自分の顔の左横でパンパンッてフラメンコみたいに手を叩く仕草なんかは前と変わらなくてハァ━━━*´Д`*━━━ン!!!!!ってなった。生歌もしっかり声出てて上手だったし何と言ってもビジュアルが良すぎてもう……!!!漫画みたいに周りにキラキラが飛んでた。常に。まじでいけめんすぎて胸がキュルルンしすぎて何度卒倒しそうになったことか…薮様ったら恐ろしい子…!
それからたかきさん*3が本当に可愛くて癒されました。客席を見る時の目が優しくてファンサも丁寧で萌えた。名古屋同様、端から見ていてデレデレしちゃいました。あと超久しぶりにはるはる見た!大きくなったねぇでも相変わらず可愛いねぇダンス上手くなったねえええええ(*´∀`)左足の使い方がすごく綺麗でした!
んで最後に、今回私が横アリへ出向くきっかけとなった“名古屋でもやもやしてた件”ですが。納得は出来ないけど諦めはつきました。*4あれが今のやぶくんなんですね。いやもしかしたら横アリで働いてたのも影武者かもしれないけど*5これも自担の成長の一過程なんだろうと甘んじて受け入れようと思います。ちょっと寂しいのが本音ですがダンスも歌もちゃんとしたものを見せてくれているから文句も言えないし、言えるような立場でもないし。これからどう変わっていくのか黙って 監視 見守っていきたいと思います。
それにしても自担のビズが素敵すぎてもっと入りたい!ってなったけど、今月は他も忙しいので我慢することにしました。それにきっと少し物足りないくらいが今の私にはちょうどいいはず……なので今度こそハタチのやぶくんとはお別れです。次会う時は21かぁ……。

宙組誰がために鐘は鳴る』(2日ソワレ)


これの開演に間に合わせる為にアンコ前に横アリを出ました。とりんの回転式ドラム*6が見られなかったことだけが心残りです。
元々はタイトルを知っていたくらいで、作品解説にサッと目を通した程度の知識での初観劇だったので*7話の流れが上手く掴めず…特に一幕はところどころ退屈に感じてしまいました。だって登場人物が多いのに各自のキャラが出し切れてなくて誰がどういう人なんだか一幕を観た限りでは把握しきれなかったんだもん…。とりあえずともちんが前作に引き続きお笑い的な部分担当*8だということは分かった。みっちゃんなんて「あれ?!そこにいたの!?」って感じだったしカルボナーラさん*9も2番手なのに全然目立たないし…そんな中でトップコンビは出会うなり恋に落ちるし早速「僕のうさぎさん」とか呼び始めるし人目も気にせずイチャイチャしまくっていたので何このバカップル('A`)と若干イライラしましたwwww
幕間も「私これをあと2回も観る(予定)のか…」とひたすら悶々としてたんですが、一幕の感想がそんなんだったせいなのか話の内容が緊迫してきたせいなのか二幕では一気に物語の世界に引き込まれました。なんかねカルボナーラさんが「俺が主役だぜ!」みたいな森本ばりのどや顔して銀橋渡ってたよ。(笑)遅ればせながら花組トップ就任決定おめでとうございますカルボナーラさん!そしてみっちゃんは良い役者さんだなぁとしみじみ。みっちゃんが話し始めると見入っちゃうもんね。一幕を観た限りではどうなることかと思ったけど歌の見せ場もちゃんとあって良かった良かった。
そして今回はショータイムが個人的にとてもツボだったの!まず最初のカチャ・みっちゃん・ウィー*10の銀橋からしてもうウハウハ。それから実は普段のショーでは大階段が出てきてからのダンスにはさほど興味がないのですが、今回はそこも楽しかった。男役のフラメンコ調ダンス超かっこいい(*´Д`)短い時間ではあるけれどずっとドキドキしっぱなしでとても濃いショータイムでした。
次の観劇日は3週間後の予定なので、それまでにパンフを読み込んで作品に対する理解をもっと深めてから臨みたいと思います。

はろぷろコン(3日1部)


凄かった。本当に凄かった。可愛い女の子たちがきゃいきゃいしてるところを見に行ったつもりだったけど、彼女達が見せてくれたのはもっとずっと本格的なショーでした。どの子もみんな超可愛いし超歌うまいし超ダンス揃ってるしとにかくもうすんごいの!!!
最初から最後まで圧倒されっぱなしだったのでどこがどうとか具体的な感想が書けないんだけど、強いて挙げるとすればもーむすのパフォーマンスが一番格好良かったです。5人しかいないのに(メンバーが3人も抜けたばかりなのに)ステージに隙がないというか、完璧だった。瞬きするのも惜しいくらいの格好良さでした。あとはさゆとりしゃこ美勇伝が可愛くって忘れられない。
普段のグループでのパフォーマンスは勿論だけど、シャッフルユニットでもあんなに綺麗にダンスが揃うなんて…!!と感動しました。前日に横アリのとある曲で「ターンのタイミングくらい揃えろよ…」と思ったばかりだったので(…)余計にそう感じたのかな。でもこのコンサートの為だけに練習した曲であの完成度は凄いと思う。正直今までTVやDVDで見ていて「なんでこの子がここに?」と思う事があったんだけど、やっぱりみんなそれなりの理由があって選ばれた人達なんだな、と思いました。生で見たらみんなそれぞれ魅力的で、途中からどこ見たらいいか分かんなくなっちゃったよ。*11客席の煽り方も上手いし、それに対するヲタの乗っかり方もお見事だし、自分もその空間の中にいるんだと思うだけでも楽しくなれちゃう素晴らしいコンサートでした。一緒に行った同担とも言ってたんだけどDDになる人の気持ちがよく分かった。これはハマる人はハマるわ。(←今まさにハマりかけてる人)(これ以上手を広げちゃダメって言われたのに…!)


こんな感じでとっても濃い2日間でした。とりあえず暫くははろぷろショックから抜け出せそうにありません。春コン行かなくちゃ春コン……(うわごと)

*1:ありがとうお勉強会

*2:てかここのスクリーンの写真また見逃したんだけど…!

*3:敬意を表してさん付け

*4:メモ帳に「だめだこりゃ」とか書いてたwww

*5:諦めついたんじゃなかったのか

*6:洗濯機みたいな言い方しないでください

*7:パンフも買ってる暇なかったし

*8:と呼ぶのもアレなくらい中途半端なキャラだったけど

*9:蘭寿さんの個人的なニックネームです

*10:春風さんの個人的なニックネームです

*11:次はグループ別にじっくり見てみたいなぁ