2010年大反省会

どうも職場からこんにちは^^なんか年末って感じが全然しないんだけど、今年もこの時期がやってきたようです。2010年…うーん…やぶちゃんの現場に行かなかったのでなーんにもしてなかったような気がしてしまう。ぼんやりしてたら一年経ってたような感覚ですが、とりあえず1月から順に振り返ってみたいと思います。


【1月】

  • SHE LOVES ME
    • 私の『ヲタクとしての最後の夢』のつもりだった夢*1が叶ってしまった公演
    • これについては散々書いたので、興味のある方は総括エントリまとめバトンをどうぞ
    • 年間何十公演も観劇している舞台好きの友人*2が先日「今年は結局シーラヴ以上に楽しい作品に出会えなかった」と言ってくれたのがとっても嬉しかったです
  • じゃんぷコン
    • クリエ→横アリまでの移動がヲタク電車でしたねww
    • そして初めて同担と入った(*´∀`)これがちょおおおおおお面白かったんだよねぇ(*´∀`)
    • だがしかしこのコンサートを見て「暫くじゃんぷコンはお休みしよう」と決めました
  • カサブランカ
    • 宝塚の自担のトップお披露目公演!
    • シーラヴで忙しくて一度しか観れなかったけど、やっぱり誰よりも大きな羽を背負ってセンターに立つ姿はこれまでとは全然違って見えて感動しました

【2月】

  • 完全に燃え尽き症候群
    • 何も手に付かない
    • あ、スマが気になり始めたのがこの頃ですね^^

【3月】

  • 燃え尽きを通り越して灰になる
    • 確かじゃんぷFCの会報が届いたのが2月末で、それのロングインタビューを読んでやぶ担として完全に力尽きた
    • なんかわからんけど具合が悪い日々

【4月】

  • 滝様歌舞伎
    • 最終的に「じゃにーずって素晴らしい!」と思わせてしまうのが滝様舞台の凄いところ
    • ステージの暗がりにあゆかわくんがいると思って心臓止まりそうになったんだけどよく見たらあべくんだった…
  • ガイズ&ドールズ
    • 私は東宝ミュージカルが好きだ。(なんの主張)
    • 主に田川くん目当てで行ったはずが、気が付けば内くんの美貌に釘付け

【5月】

  • 何もない
    • 体調の悪さが限界メーター振り切ったので病院に行ったらストレス性の胃炎だった

【6月】

  • RAFALGAR−ネルソン、その愛と奇跡−
    • 突然決めた宝塚旅行だぜイェーイ☆
    • もふめろとの珍道中の様子はこちら

【7月】

  • ありばいのない天使
    • こんな酷い舞台観たことない
    • もう思い出したくもないですごめんなさい
    • あ、でもかざぽんの女装はびっくりするくらい可愛かったです
  • RAFALGAR
    • 東京公演だぜイェーイ☆
    • トップコンビだけではなく、今の宙組の体制自体が面白いと感じるようになりました
    • ただアリスちゃんの退団が(´;ω;`)アリスちゃんいつか絶対やぶちゃんの相手役やってね(´;ω;`)
  • プレゾン
    • 「ノーモアプレゾン'07!」*3ということでゆまま観に行ってきました〜
    • ふみきゅんがアドリブ(?)で被って出てきた魚の被りものが、やぶちゃんがプレゾン出た時に捕まえようとしてたお魚さんだったwww
    • そういえばこの時JCBホールまでグッズだけ買いに行ったんだぜ
    • 団扇のかっこよさに思わず「やぶくん6枚ください!!!!」って言ったら*4「お客様申し訳ございませんお一人様5点までとなっておりますぅ…」って返されてとっても恥ずかしかったんだぜ

【8月】

  • ガイズ&ドールズ
    • まさか田川くんの為に名古屋遠征までするとはwwwwしかも同担とwwwww
    • アデちゃんの楽屋に置いてあるマラチェック香水店の香水瓶、ちゃんと確認してきたよ!
    • お芝居も東京より面白くなってたし、念願のTV塔にも登れたし、ひつまぶしも食べたし、やぶちゃんの話もいっぱいしたし(笑)日帰りだったけどなかなか充実した一日が過ごせました

【9月】

  • スマイベ
    • CD買ったら応募券が入ってたから応募したら当たったので恐る恐る行ってみた
    • 生すまいれーじ超きゃわ〜〜〜〜〜ん(*´ω`*)
    • MCのぐだぐださと幼さがなんだか懐かしくて切なかったれす
  • 銀ちゃんの恋
    • 宙組全国ツアーin神奈川
    • この作品の面白さを理解するには、私はまだ人生経験が足りないんだなと思いました
    • どうにか楽しもうと思って2公演目は小夏さんに感情移入して観てみようとしたんだけど、もし自分が東山さんの子供を身ごもったのに内海くんと結婚させられたりなんかしたらあたし絶望して死ぬなと思いました
  • にゅーすコン
    • 宙組さん観終わってすぐ水道橋に移動〜〜
    • 初めてのにゅーすコンでした
    • ジャニコンがお正月のじゃんぷぶりというだけでもわくてかしてたんだけどね、コンサート自体が本当に本当に面白くて、演出もすごく綺麗で感動して「じゃにーずのコンサートってこんなに楽しいものだったんだ…!」って思わず泣いてしまいました(…)
    • それにしてもこの時の体調の悪さは半端なかった

【10月】

  • エリザベート
    • 実は東宝版を観るのは初めてでした
    • これまで宝塚版ばっかり観てたから、トート役を本当に男の人が演ってるのって不思議な感じ
    • 瀬奈さんはヅカ時代のシシィの方が良かったように感じてしまった…

【11月】

  • スマイベ
    • MCが大幅に減ってて悲しかったよよよ(´;ω;`)
    • 次は握手の時何言うかもっとちゃんと考えて行こうと思う
  • えいとコン
    • なんでこんなに具合悪いのに広島まで行ってんのwww(自分にツッコミ)*5
    • 宮島のお店のほとんどが18時には閉まることを知りました。衝撃過ぎた…
    • 旬の牡蠣がぷりっぷりの濃厚で美味しかったぁ(*´∀`)
    • 「金髪のたっくんなんてやだやだ><」ってずっと言ってたんだけど実物見たら相変わらずのいけめんぶりでした
    • たっくんてずっと見てるとガチでリア恋してしまいそうで危険

【12月】

  • じゃんぷコン
    • かくかくしかじかで行ってまいりました
    • 感想は前々回のエントリをどうぞ


一応、ストレスを溜めない為になるべくお出かけするようにしていたつもりだったんだけど、この一年の日記を読み返していたら年がら年中具合を悪くしてたことに気付いてびっくりしちゃいました☆(…)ということで今年分かったことは、これまで「やぶくんに会えないと具合悪くなる」って冗談3割くらいのつもりで言ってたのにそれが全然冗談じゃなかったということですね^^^^^^それから先日の名古屋で以前よりも遥かにじゃんぷに対して興味が湧いている自分に気付いて、びっくりしたのと同時に何だか嬉しかったです。『やぶくんとその他』だけじゃなくて『集団の中のやぶくん』としても見て楽しめるようになったんだなって。この一年ヲタクとして中途半端で無駄な時間を過ごしてしまったと思ってたけど、最後の最後にそれに気付けて良かった。やぶちゃんへの考え方も(多分)良い方に変わったし、距離を置いてみたのは正解だったと思っています。(やぶ担休業宣言したのをいいことに余所へ手を出しすぎたような気もするけどそこはスルーで^^)
で、来年はですね、やぶちゃんに会いたいです!(笑)会いすぎても調子が狂うので難しいんですが、*6先方との兼ね合いも考えつつ時々はご機嫌伺いに参上したいと思います。だって結局私はやぶちゃんじゃなきゃだめだって分かったから*><*
ということで今年の反省会終了!2010年お疲れ様でした!!

*1:一番応援してる人が東宝ミュージカルに出演

*2:私にお世辞なんて絶対言わない人

*3:観に行くのを我慢してDVD待ってたら急遽発売中止

*4:ちなみに6枚の内訳:実用1枚観賞用1枚保存用4枚

*5:体調を崩す前から行く約束してたからだよ

*6:本当になんてめんどくさいヲタク