10月28日のお弁当

bubu82mof22010-10-28

ちょおおおおお久々にお弁当持ってきた。こんなカテゴリがあったこと忘れてたでしょ?私も忘れてた!(…)最近ご飯が食べられなくて*1今月に入ってから4kg近く痩せちゃった*2んだけど、病院の先生に「困るから頑張って食べてください」と言われたので、自分で用意して持って行った物なら昼でも頑張って食べられるかな〜と思って頑張ってみました。

今日のおかず

  • お惣菜のメンチ1/3個
  • ほうれん草と卵の炒め物

先週食べたくて買ったけど料理する元気が無くて放置してたほうれん草を救済。バター醤油で味付けようと思ってたのに気付いたら油で炒め始めてたので(…)干し海老を足して醤油のみにしました。地味な味でしたが最近はこんなおかずにホッとします。年取るってやーね(´・ω・`)
ちなみにお弁当箱は保育園に入園する時に買ってもらったキティちゃん。20年ぶりくらいに使いました。

*1:朝から夕方にかけてウイダーinゼリー1/2袋みたいな

*2:こんな体重見るの中学生の時以来…