せめてもう一回君がくれた笑顔で笑いたい

またひとつ年をとってしまいました。最近めっきり情緒不安定なさやかさんは日付が変わる30分ほど前からマイエブの映像を流しながら「もう死にたい(´;ω;`)」と泣いていたんですが、お誕生日をお祝いしてくれたお友達や知り合いやじゃんぷのバースデーメッセに励まされた結果今日もまだ生きています。
気が弱ってたせいもあるだろうけど、たかきや光や伊野尾やありおかくんのメッセを見てうっかり泣いてしまいました。*1自分ひとりに向けて言ってくれた訳じゃないってことはよーく分かってるんだけど、それでも今の私にはすごく嬉しくて励まされるメッセージでした。アイドルの持つパワーって凄いなぁって改めて思ったよ。たかきのなんて5〜6回見ちゃったもんね!朝目覚めてまずたかきのを再生して見たからね!もーたかきくんったら超アイドル!まじかっこいい!!
それに引き換えやぶちゃん……「ヲタクの誕生日なんてどーでもいー」って感じが10人中一番よく出ていました^^とびっきりの営業スマイルで何も考えてなかったらしいメッセージを適当に喋るやぶちゃん。言ってる意味がよく分からないよ^^最後は「とりあえず笑っとけばいいや」って感じで適当にふにゃっとしてみせてる感がある意味素晴らしかったです。こ、こんなメッセージならいらなかったよ私……顔は可愛かったけど…。
あと、久々にじゃんぺーぱーの更新を楽しみにしていたんです。誕生日の翌日だからというよく分からない理由で。(笑)そしたらそれが近年稀に見る萌え更新で、可愛すぎて萌えすぎて口から心臓を吐き出しそうになりました。3notesで「いつかまた子供の頃のノート公開するかも」みたいなこと言ってたけど、まさか今になってこんな更新してくれるなんて!やぶちゃん素敵!私の需要をよく分かってる!!*><*やぶちゃんはいつの時代もかわいくてかわいすぎて愛おしくて愛くるしいよ!!!!131”#

残念なことに2X歳の私もやぶちゃんのことが好きなままです。盛り上がったりスーッと引いたり波はあるだろうけど、根底にある気持ちはこれからも変わらないと思う。今のどんなやぶちゃんも私が好きになったこうたくんの一部なんだってじゃんぺーぱーで思えたし。超がつくほどの偏愛だし、それも歪んでるし、やぶちゃんにとっては迷惑なだけの想いかもしれないけど、これからの一年も日常のどこかにやぶちゃんがいるような生活が送れていけたら幸せだなって思っています。とりあえず今はごちゃごちゃ考えずなりふり構わずただただやぶちゃんに会いたい。寂しいよ。

*1:見る前から泣いてたけど