恋は偶然とケミストリー

途中まで書いてから3週間近く放置してました、ガイズの感想…。


名古屋から帰宅後、丸二日間足の筋肉痛に悩まされました。そんなに歩いてないはずなのに、しかもスニーカーで行ったのに自分どんだけ…。そういえばシーラヴの時は筋肉痛にならないように始まる前から少しずつ地元でも歩くようにしてたんだったなぁ。ということで私の健康の為にもやぶくんは舞台の仕事をもっと沢山するべきだと思います。(真顔)
さてさて、初めて中日劇場へ行ってきました。名古屋でお芝居を観ること自体初めてだったんだけど、東京とも大阪とも違う客席の雰囲気や反応が新鮮でした。


全体的にクリエより面白くなっている気がしました。*1各劇場1回ずつしか観てないので細かい演出の違いなんかは分からなかったんですが、とりあえずネイサンのボケへの対処法や乗っかり方が皆さん上手になっていましたwww個人的には下水道で借用書を書いてたネイサンが「魂っていう字が分からない。゜(゜´Д`゜)゜。」って騒いだ時にガイズの中の1人が怒鳴った「ひらがなで書きゃいいだろ!」という一言が物凄くツボに入りました。ニューヨークでひらがなとは何てシュールなツッコミ…と私が思った直後にネイサンが「ひらがな…(´・ω・`)」って困り顔で呟いたので噴いてしまったwwwwwアデレイドもクリエ以上にコミカルなキャラになっていたので*22人の場面はより可笑しく、そしてこのカップルがより可愛らしく感じました。

4ヶ月ぶりの田川くんは髪型+ほっそりしたせいで随分雰囲気が変わっていましたが、相変わらずきゃわわんでした(*´∀`)私が2回目の観劇だったからそう見えたのかもしれないけどクリエの時よりものびのび演じていたような。ナイスリー組の中で1人だけ若いからっていうのもあるんだろうけど、どんなに悪ぶっててもやっぱりどこか可愛らしくて、見ていてぽわぽわしてしまいました(*´ω`*)
内くんは今更ですけど何度見てもびっくりするくらい綺麗で。最初出てきてライトが当たった瞬間そのお顔の美しさに息を呑んでしまったよね。顔も格好良くてスタイルも良くて、立ってるだけで絵になるとはこういうことかぁ…と思いました。そして口を開けば甘い声でまたうっとり…みたいな。サラを口説くシーンなんて素敵すぎてたまらないよね。台詞も聞きやすくなってたし、歌も上手くなってたし、何よりもクリエの時より楽しんで演じてるように見えました。でもやっぱり帽子の被り方が…お顔が、み、見えない……。クリエの10列で見えなくて中日の5列でも見えなくて、じゃあどこならスカイの端整なお顔を堪能できるのだろうか、と気になりました。(最前列?)
スカイが下水道に現れてから【女神よ今夜は淑女でいて】が始まるまでの「くるぞくるぞー」って期待で心臓がキューッとなる感覚がたまらんかったです。中日版もとても格好良かった(*´∀`)あと【座れ!船が揺れるだろ】も「よし、しっかり観るぞ!」って最初から構えて観る事ができたので、クリエ以上に楽しめました。スマートで都会的なクリエ版ナイスリーの歌にちょっと惚れていたので(笑)中日でキャストが代わると知った時はちょっとがっかりしたんだけど、普段は可愛らしいのに歌い出すと迫力のある中日版ナイスリーも負けず劣らず素敵でした。声がすっごく綺麗だったー。あと「順調順調ナイスリーナイスリーだ♪」の動きがにこにこぷんのぴっころみたいで可愛かった。(笑)
それから今回もアンサンブルの中から気になる人を見つけてしまいました*><*伝道所でビッグジューリか誰かのアドリブに鋭く突っ込んでいた頭の回転の速さとセンスがいいなって思ったんですけど*3その場では誰だか分からず…家に帰ってきてからアンサンブルの方々を一人ずつぐぐってみて、多分この人だ!って思った方*4の今後の動向を密かに気にしています。(笑)作品ごとにオシを増やすのは良くないこと*5だと分かってはいますが彼へのこの気持ちは止められません><東京公演でその存在に気付いていれば今回もっとちゃんと観れたのにな…と少しだけ悔しさを感じている今日この頃です。

*1:決してクリエが退屈だったわけじゃないけど!

*2:そのお陰で正直クリエではところどころ心配になってしまった由美子様のアデちゃんも今回は存分に萌えられた

*3:歌やダンスが気にいったんじゃないのかよっていうね…

*4:ちなみに永野くんという方です

*5:観に行きたい人が増える→今以上にあれもこれも観に行くようになってしまう