Just wanna lovin' you.

やぶこうたさま、20歳のお誕生日おめでとうございます。



遂にハタチになっちゃいましたね!色々ととんでもないちびっこだったあの薮が…と思うと不思議な気持ちです。
十代最後の一年、やぶぶさんにとってはどんな年だったのかな。ヲタク的には今までとは違う一面を見られるお仕事を沢山してくれたから毎回毎回新鮮ですごく楽しかったし、「今日までこの人を応援してきて良かった」って何度も思えた一年でした。


最近、本当に大人になったなぁってしみじみ思います。ステージでのパフォーマンスや振る舞いは勿論、考え方とかその発言に「こういうこと言える(思う)ようになったんだ…」っていつも驚かされています。中でも1月11日のじゃんぺーぱーは声が出るほど泣きました。泣き疲れてそのまま寝ちゃうくらい泣きました。(…)これまでのどんなお仕事よりもどんな言動よりもどんなファンサよりも嬉しかった。ファンサ厨の私がこう言うくらい(笑)本当に本当に感激したんです。以前はやぶぶさんの成長を感じると若干の寂しさを覚えたりもしていたけど、今は素直に喜んでいます。だって変わらないでいて欲しい部分は全然変わらないんだもん。真面目でまっすぐでいつも一生懸命なところ、むしろお仕事をすればするほど磨きがかかっているような気がします。失礼ながら昔は「こうたんはふわふわしててくれればいいんだから無理しなくていいよ」って思ってたんだけど、今はやぶぶさんがその時その時に出せる精一杯の力で頑張ってる姿を見れるのが嬉しいし「頑張れ頑張れ!」って気持ちを持てるようにもなりました。頑張れ、って無責任な言葉に聞こえるかもしれないけど、出来ない人にはこんなこと言いません。天井知らずなやぶぶさんにだから言うんです!


あと、良い意味で力の抜き方を覚えてきたのかなぁって感じています。一時期はギッチギチのガッチガチで、見てるだけで胸が苦しくなるほどだったこともあったけど、最近はここは締める!ここは甘える!っていう線引きがやぶぶさんなりに出来てきたみたいに見えるのでホッとしています。元気な君が好き!


そして何よりも、やぶぶさんみたいな素敵なアイドルに出逢えて、こうやって応援できることがとっても幸せです(*´∀`*)私をこんな気持ちにさせてくれるのはあなたしかいません。断言できるよ。だって私をこんなヲタクに仕立て上げたのは間違いなくやぶぶさんだから^^これから先もきっと色々な事があると思うけど、それを乗り越える度にどんどん格好良くますます輝いていくだろうあなたのことをちょっと離れたところから見守らせてください。直接何かしてあげることはできないけど、ヲタクも一緒に乗り越えていくから!一緒に頑張るからね!!


いつもありがとう。
20歳のあなたも沢山の笑顔と愛に溢れた日々が送れますように。
あなたの大いなる未来に、限りない拍手を。


このフレーズが使えるのも今回が最後かな……




大人になっても大好きだよ!



2010.01.31  さやか