1+1は2だと思います

そういえば土曜日におうち帰ってきた後、友人からのメールの返事を打つのがめんどくさかったので喋って済ませようと思ってコムしたんだけど、喋ってる最中にふと先日感じたことを思い出して「突然だけどさーにこいちってテラ失礼な言葉じゃない?!2人でひとつってなにかね、1人でいたら0.5ってことかね?ピンじゃ用が足りてないってこと?やぶくんもやおとめくんもちゃんと1人で1人分の役目は果たしてるし1人でも十分魅力的だと思うんだけど駄目なの?それぞれちゃんと頑張ってる2人を捕まえて“にこいち”って何なの?1人じゃ意味ないの?てか人の自担を0.5扱いとか失礼極まりないんだけど!!%#”」とファビョったところ、その友人が「……んーなんかよく分かんないけどとりあえず1+1は2だと思います」って言ってくれたなんてことがあったので忘れないようにここに書いておく。別に足し算の答えは2じゃなくても10でも100でもいいんだけど、*12人合わせて1っていうのだけはどうも解せない私。
もうひとつ横アリで強く思ったこともあるんだけどそれはまた気が向いたら書く〜。

*1:むしろ無限大になってくれたら嬉しい