君の涙で花が育ち 君の笑顔で花が咲く

なぜ曲が始まる前のナレーションで「7月からそれぞれドラマ出演も決定し…」などと他局の宣伝をしているのだテレ東…と疑問に思いながら見ていたら歌い出しからハモっててそれはそれはびっくりしたさ。2人とも歌声が丸く柔らかくなったねぇ。曲自体が2人の声が一番綺麗に聞こえるキーで作られてるような気がするので、さすが光!と思いました。詞は…あのー私こうたくんの書く詞っていつも初めて読む時はいまいちピンとこなくて、何度か読んでやっとぼんやり意味が理解できる程度なんだけど、今回も初見では「んんん??」ってなったので、携帯のメール作成画面に打ち込んで読み返してみたりしました。*1 *2薄々気付いてはいたけど言葉を選ぶセンスも合わないようで「のろまって…(; ・`д・´)」とか思いました。こうたくんが詞を通して言いたいことというか表現したい内容自体はいつも優しくて前向きで暖かい気持ちになるんだけど、詞の感想となると「なんかよく分かんないけどこの人は(私と違って)真面目でまっすぐな人なんだなぁ…」くらいしか浮かばないんだよね…。まぁこんなこと言いつつも最終的には「まっすぐで心の優しいこうたくんが好き!」って結論に辿り着いて*3毎回キュンってしてるんだけど。(笑)こうたくんは今の私にないものを沢山持ってるのですごく眩しい。生きづらそうな人だな…、って心配になる時もあるけどどうかそのままでいてほしい。…っていうのが今日改めて強く思ったことです。大人になっても大好きだけどこれ以上大人になっちゃやだ><><

*1:ついでに友達に送りつけてみたりもしたけどスルーされました

*2:迷惑行為だと分かった上でやってることだから別にいいんだけど

*3:結局それかよww