君だけが 僕の太陽

気持ち悪すぎて寝付けないのでポチポチ打ってみた。WEBから名前が消えた日とか最後にヲタの前に顔出した日とか色んな解釈があると思うけど私は10月8日って思い込んでるので、一年経ったのかぁ…と本日勝手にしみじみさせてもらいます。一年前の今日は3連休の最終日だったんだよね。
……うーん、書こうと思ったことと似たようなことを1月の誕生日の時に何となく書いちゃってるからなぁ。*1テンションに波のある自担を見てしょんぼりしかけた時、隣でいつも変わらず歌って踊って笑って…って一生懸命アイドルやってるあゆたんの姿に何度も救われてました。ステージに出てきた瞬間あれ?って思っても、ライトが当たれば絶対ニッコリしてたあゆたんのことを本当に凄いと思ってたし、歌い終わって自担がさっさとはけてっちゃった後もステージに残ってヲタに手振ってるあゆたんの笑顔がすごく眩しかった。お仕事自体には執着がなさそうに見えてたから、余計に偉いなぁって思ってたんだよ。
一年前はもう会えない悲しさの方が勝ってたけど、今はこれで良かったんだろうなぁっていう気持ちの方が断然大きいです。…私の中で「応援」するってことは「その人の為に時間と労力とお金を使う」ってことだから今のあゆたんにこの言葉を使うのはなんか違う気がするんだけど、*2私の頭ではそれ以外にしっくりくる表現が思い付かなくてどうやってこの文章を締めたらいいものか…。んーそうだなぁ、これから先、元$ってだけで訳分かんない敵意を向けられたり好奇の目で見られたりすることもあるかもだけど、あゆたんからしたら見ず知らずの人が遠いところからあゆたんの幸せを勝手に願ってたりもするので、ふすふすせずに真っ直ぐ育ってくれたら嬉しいです。まぁでもあゆたんは紙一重で賢い子だから大丈夫だよね。
まさしく太陽みたいだったあゆたんのことが大人になっても(こうたくんの次に)大好きだよーほんっと好きだよー!

*1:今読み返してきた

*2:そして文字にするとすごく安っぽく見えて嫌なんだけど