明けゆく空へと 未来をつかまえに行くのさ


2007年9月24日の横アリで顔を覆った手の隙間から見たHey! Say! JUMPの姿は涙で滲んで誰が誰だか分からないくらいだったけど、それまでに見てきたどのステージよりも張り切って歌って踊っているこうたくんを動きですぐに見つけることが出来て、あぁこの子はこんなに嬉しいんだ…って思ったら余計に切なくて、素直に一緒に喜んであげられない自分が悲しくて更に涙が溢れてきて止まりませんでした。…あれからまだ一年しか経ってないなんて嘘みたいです。だって横アリから今日まですーーーっごい長かったよ?
最初の頃は泣いたり落ち込んだりの連続で、こうたくんもこうたくんで横アリこそアレだったもののその後はアレだったから(笑)「おいおいこれどーすんだよ…」と途方に暮れてばっかりでしたが、ドームコンを終えた辺りから少しずつこうたくんが落ち着いてきたように見えて、帝劇で久しぶりに「あぁ、薮 宏 太がいる…」って思えて。それからは俄然頑張ってくれるようになって、笑顔もいっぱい見れるようになって、最近ではふてぶてしさも感じることができるようになってすごくホッとしています。(笑)*1一時はどうなることかと思ったけど、色んな意味で一年もってくれて良かった。ほんと真剣に自担このまま消えちゃうんじゃないかと思ってた時もあったからねww生気がなさすぎて蜃気楼のようになってたり濁った暗いオーラを纏ったりしてたからwwwそのあまりの憔悴っぷりにバレーボールの会場で「こうたくんがしんじゃう(´;ω;`)」って泣いたこともあったし、不満そうな顔してるのを見てえぬえちけーホールで「ステージでそんな顔するならもう辞めればいいよ」って苛々したこともあった。だから一年経ってまた元気に電波飛ばしながら薮様ぶってる(笑)姿を見れるようになったことが本当に嬉しいんだよこうたくん!
JUMPの他のメンバーのことも以前よりは気にかけて見るようになって、この子こんな表情もするんだーとかこんなところが可愛いなーとか思うようにはなったけど、今はまだ「この10人で良かった、この10人のJUMPが好き」とまでは言えません。でもそれはしょうがないと思ってます。だってまだ結成して一年しか経ってないんだし、その間に生で10人揃った姿なんて数える程しか見てないし、たった一年で10人もの$の良さを理解して更にユニとしての萌えを見つけだしてまるっと愛でるなんて器用なことあたしには出来ないしそんな余裕もない。メンバーの中にはJr時代から出演番組をメディアに残したりグッズ買ったりする程度に好きだった子も何人かいるけど自担と同ユニになって逆に見る機会が減ったような気がするし*2光のことだって最近やっとまた少しずつ見れるようになったくらいで、今はまだHey! Say! JUMPの薮 宏 太くんのことを把握するのでいっぱいいっぱいです。そしてそんな自担の良さもJUMPの中ではまだまだ出てないので他の子達の本当の良さ*3もだんだん見えてくるようになるんじゃないかなぁと思ってます。具体的にはそうですね、まずはいへいせいを今すぐベスト5人でのロケ番組にリニュするべきですね^^完全にあたしの趣味だけで言ってますけど^^だってユニ全員でワチャワチャしてるロケって可愛いんだもん!
そして一年経っても、これからもずっとYa- Ya-yahが大好きです。思い出は美化されるものだと分かっているからこそ言い切れるんだと思う。大人になっても大好きだよ♪と言いつつあたしの中であの子らは18歳と17歳と16歳のてんち2匹*4こあくま2匹*5のままいつまでもキラキラしてるんだろうなぁって。未だに泣いてしまう時もあるけど、4人のことが好きだから、自分で選んだ道を信じて頑張って欲しいって思ってます。あたしは時々風の噂を耳にして「あー相変わらずだなwww」ってニヤニヤできたらそれでいい(笑)あたしの思い出の中の4人とは違って本人達は大人になっていくんだからずっと変わらないでいることは難しいだろうけど、せめて少しでも長くそのままの関係でいて欲しいです。…これくらい夢見てても許されるよね><束の間でいい夢見せて><><
JUMP結成2年目のこれからもあたしは3歩進んでは2歩下がって、時々その場にうずくまったり今来た道を泣いて駆け戻ったりしながらヲタク続けていくんだと思います。こんなんでこうたくんに申し訳ないなって思う気持ちもあるけど、まだまだ忘れられないこと*6が多すぎる。JUMPともヤーとも関係ないところの人に降りられたらもっと楽しくヲタクできるのかな…って考えたことも何度もあったけど、こうたくんしか好きじゃないあたしにそれは無理だと気付いたので&こうたくんが頑張るんだったらやっぱりその姿を追い掛けたいと思ってしまったので、これからも自分なりのペースでこうたくんの後ろを着いて行きたいです。前進してないわけではないから。今はこれでいいのかなって。

*1:かっこわらいを付けてみたけど本当に安心したんだよ…

*2:だって自担と同じステージに立ってたら自担見ちゃうから

*3:というかキャラ

*4:まよあゆ

*5:やぶひか

*6:忘れたいこと含む