飛びかう雨に ずぶ濡れのまま かきいだくのさ ふたりのメモリー

「暫く更新しないおー」って書こうと思ってたところに先日買ったこんなCDが届いたのでうp


HILLBILLY BOPS

HILLBILLY BOPS


嵐のカーニバルの原曲が収録されてます。アレンジはほぼ一緒だけどこちらの方が昭和臭というか…なんていうんだ、ロカビリーっぽさ?が濃くて*180年代大好きヲバはイントロ聴いただけでものっすごいテンション上がった。やぶバージョンよりブラスとベースの音が強くて、音は断然こっちの方が好き!って思ったけどもしかしたらCDだからかなーこうたくんのもホールとかコン会場とかじゃなくてちゃんとした音源聴いたらこんな感じに仕上がってるのかなー。そして何故かボーカルはこうたくんの方が昭和っぽいです(笑)あれ、なんでだろう(笑)(笑)うん、きっとこうたくんの声質にこの曲が合ってるってことだよね…多分…!最初オリ曲じゃないって聞いた時*2は「なんで?」って思ったけど、どちらかというとマイナーな曲なのに*3ここまでこうたくんに合う曲を探し出してきてもらえた*4のは嬉しいことだなぁと原曲を聴いてみて改めて思いました。
ってか今これ聴きながら打ってるんだけど♪誓うさー5千万回ー♪のところにくるとどうしても踊りたくなるwww3月?のしょーくら収録からの帰り道でJr担のお嬢さんたちが「じゃんぷコンで嵐のカーニバル歌えばいいのにねー」「あー踊りたいよね」って喋ってるのを聞いて「えーあれもう飽きた」って心の中で思ってたけど(…)久しぶりに聴くとやっぱりこの曲良いねぇテンション上がるねぇ(*´∀`)あと06年末からほぼ一年こうたくんがこれを歌い続けてて、武道館とか大冒険とかじゃんぷ結成直後のしょーくらとか色んな場面で何回も聴いたからそれと同じ分だけのこうたくんの姿とか表情とかが思い浮かんできてちょっとグッとくる。そして今だったらどんな顔して歌ってくれるのかなぁ…ってあのふくふくほっぺと目尻がくっついちゃいそうなくらいの笑顔で踊ってる姿を想像してキュンってなった。ぜったいかわいい。

*1:って今ここまで打ってから改めてバンドのWiki読みに行ったらロカビリーバンドって書いてありました失礼しました

*2:武道館の後くらいだったかなぁ

*3:このベストアルバムにしか入ってないらしい

*4:って勝手に思ってるけど実際のところどういった経緯でこうたくんが歌うことになったんだろうね