少クラ2007年4月

先日「去年3月収録のしょーくらの“START!”スタンバイ時のヤーが可愛かったよね」って言われて、そういえばそんな事もあったなぁと懐かしくなってその時のメモ帳片手にDVDを見てます。MCが喋ってる間、イントロの♪ジャカジャカッ♪で肩を震わせる振りを何回も4人でやっててすっごい可愛かったんだよねぇ(*´∀`*)今見たらしょしょたん以外の3人のビジュが悪すぎてびっくりしたけど(*´∀`*)(…)あの回はSTART!はるなつ手つなぎ未来へ…って贅沢すぎるラインナップでほんと楽しかったなぁ。あの回をきっかけにその後一年通ったけどあれ以上に楽しかった回はなかった気がする。ヤギが始まったのもこの時で、初回だけもふもふマント(ケープ?)羽織ってたんだよね。あの格好でステージに現れた時はすっごい萌え苦しくて困ったし終演後に「薮様が王様みたいでかっこよかった」って言ってもらって本当に嬉しかったのに次回から軽装になっててどれだけがっかりしたか…。ヤギの頭も最初の頃はぶっかぶかで*1こうたくんが一生懸命後頭部を押さえてるところをニラニラ見るのが密かな楽しみだったりしたんだよねぇ。あと今見てて改めて思ったけどヤーのバックにJJは鉄板だよね…!めっちゃ爽やかな構図でちょう可愛い。あ、あとあとこの収録の日から次の収録までの約一ヶ月でこうたくんの身長がぐんと伸びててびっくりしたんだよね!*2あー懐かしいな、あれから一年経っちゃったなんて嘘みたいだよ。
ってかやっぱり書きかけのまま一年近く放置してる去年3・4月のメモ@じゅげむを頑張って完成させることにしようそうしよう。あんな可愛かったこうたくん達、ちゃんとまとめて残しとかないともったいない。


じゃあまぁそんな感じでもう暫く懐古の旅に出ます。今夜はうちわ作ろうと思ってたんだけどなぁ。

*1:作り替えてもらう毎に少しずつフィットしていった

*2:翌月のOPで幕が開いた瞬間「ちょ、でけえ…!」ってのけぞった