世界中の愛をすべて君に捧げるよ

やぶこうたさま、お誕生日おめでとうございます。

あたしが初めて「こうたくんに会いたくて」上京したのは2006年9月24日の滝リサでした。日生劇場であたしを待っていた16歳は思っていた以上に幼くて不器用で、こうたくんが舞台に出てくる度にすごく戸惑った。でもショータイムで踊ってる時や周りの出演者と目が合った時の笑顔は本当に可愛くて…こうたくんの顔がフニャッてなる度に、あたしの心に詰まってた黒くて重い塊がスーッと消えて、代わりに優しくてあったかいものが少しずつ広がっていくような気がしたのを覚えてる。
ふわふわした不思議な気持ちのまま帰ってきてすぐ大運動会のチケの用意をして(笑)週末にはまたこうたくんに会いに行ったんだけど、Angel Come To Meの後に初めて目が合った瞬間


「いま、めのまえに、おうじさまがいる。」


って思ったんだ。
それから本格的にこうたくんしか目に入らなくなって今に至るんだけど、こうたくんだけを目で追うようになってから最初はただ「可愛い」だけだったこうたくんの色んな面が見えてきてどんどん好きになっていった。
黒目がちな目とかぽけっとした口とか下唇とか高さのあるほっぺとかエラとかヤギさんの被り物がぶかぶかしちゃうちっこい頭とか長い首とか喉仏とか長い胴とか若干短めで棒のような足とか衣装と靴下の間からチラッと見える足首とか出っ張ってる肩の骨とか細い二の腕とかまな板な胸板とか見てるとなぜかどきどきする背中とかちっちゃいケツとかいかにも不器用そうな手とか深爪気味な指とか右頬にいっぱいあるホクロとか右目の下のぽこっとした痕とか目と目の離れ具合とか。
真面目で固くていつも一生懸命で優しくて素直で保守的で不器用で感情が表に出やすくて年下の子の前ではお兄さんしてるけど年上の人の前ではすっごい甘えん坊でいまいち空気が読めなくて周りにすごく気を遣うのに肝心なときに気が利かなかったりして“優しい嘘”がつけなくて微弱電波発しててナルシストで自分がいっちばーん☆な王様気質だけど実は割と周りの人にうまく転がされちゃってるところとか。
自称ツンデレ(笑)でチラ見好き(笑)でPPPHが好きでかっこつけてる時にニヤニヤ笑うところとかかわいこぶってる時に口をぽけーっと開けちゃうところとか「今日はやっちゃうZE☆」って時に髪の毛を耳にかけちゃうところとか調子良くない時に瞬きの回数が多くなるところとかいっつも手足をカチャカチャ動かしてて落ち着きがないところとか。
正直うーん…って思うところもあるけど、それも含めた全部があたしにとっては大切なこうたくんのかけらだし、今ではもうこうたくんのいない世界なんて考えられないくらい、誰よりも愛しくて何よりも大切な存在です。


17歳のこの一年は本当に色んなことがあったね。
いちいち上げてたらキリがないけど、滝つコンバックでは他のJr.と一緒にきゃっきゃしてる姿が印象的でとにかくすっごい嬉しそうで可愛かったし、演舞城では変な癖が取れて割と滑らかに踊れるようになってたし今まで見たことないくらい真剣で必死な顔してて見てるだけで泣きそうになったし、ワールドカップは会いに行く度に痩せて生気がなくなっていってて(…)心配だったけど最後まで笑顔でやり遂げてくれたし、ドームコンの最高の笑顔はこの先絶対に忘れられないだろうし…。
一つ一つの仕事を越える度に変化があって「あ、これ出来るようになったんだ」って気付いた時にすごい嬉しくなるし、やぶ担やってて良かったって思うし、やっぱりこうたくんがあたしの一番だなって思うし、毎回毎回そんな風に思わせてくれるこうたくんが大好きです。
18歳って一つの節目の年だと思うんだけど、今まで制限されていたこともある程度許されるようになるし、高校卒業したら周りの環境も変わるだろうし、免許取ったら行動範囲も広がるだろうし…ってことで、これまで以上に色々なものに触れて沢山の経験をして、こうたくんがもっと肩の力を抜いて上手に生きられるようになったらいいなぁ…って思ってます。こうたくんにはいつだって笑っていて欲しいから。


こうたくんはあたしの生きる糧です。
こうたくんがキラキラしていてくれるからあたしも頑張れます。
いつも幸せを貰ってばかりで、あたしは何もしてあげられないのがもどかしいけど。
いつだって、こうたくんが世界中の誰よりも幸せであるよう祈ってるよ。



お誕生日おめでとう。
18歳のこうたくんにも期待しています。
そしてこれからもずっとずっと、さやかだけの王子様でいてください。



大人になっても大好きだよ!


                       2008.01.31  さやか