むじゃきなあの瞳だけが この胸を焦がし続ける

今まで使ってた萌えメモ帳の残りページが少なくなってきたので横アリから新しいのを使い始めようと思います。まだコン一公演分くらいは書けそうなんだけど初回と他3公演が別のメモ帳ってなんとなくやだし後々読み返す時にも不便そうだし。で、自室のヲタク棚*1にしまう前にちょっと読み返してみようと思ってパラパラめくってたんだけど、去年の9月24日は日生劇場にいたらしいよ。去年の8〜9月はすっごく仕事が忙しくて、休みの日も「寝ないと死ぬ」とか言って一日20時間くらい寝てたから*2遊ぶことは勿論帝都まで出かけるなんて考えてもなかったんだけど、ある日突然「…薮に癒されたい」とか言い出し*3周囲のヲタクにびっくりされつつさくさくチケをゲトって、その発言の3日後くらいに日生行ったんだったような気がする。2階のいっちばん後ろから見た生薮は思ってた以上に子供で、*4でもショータイムで客席や周りのJr.に向かって微笑む顔が本当に可愛くて、薮がニコッてするのを見る度に心のもやもやが晴れていくような気がして、すごく幸せな気持ちで劇場を後にしたのを覚えてます。…ってたいそう気持ち悪い感じで懐古してみたけど(笑)あれから一年経つんだねぇ…。ていうかちょうど一年って日に生で会えるんだよねぇって思うとなんか色々込み上げてくるものが。ちゃんと降りたのはもっと後だけど、あの日滝リサ行かなかったら今やぶ担やってなかったかもだし。*5元々24日はまったり見ようと思っててチケも後方席で揃えたので、当日はこの一年のことを思い返しながらボーッと自担眺めてきますね。……ほんとは相当行きたくないんだけどね!(笑)

っていうか明日朝8時に家を出るには何時に起きたらいいんだろう…。

*1:アルバムやら雑誌やらが収納されてる本棚

*2:親に「せめてご飯くらい食べなさい」と起こされていた

*3:そのちょっと前から結構な薮厨ではあったんだけど

*4:歴代の担当がみんなお兄さんだったから余計にそう感じたんだと思う

*5:滝リサ以降、行くつもりのなかった大運動会→自分の誕生日に少クラと担降りへの道を転げ落ちるように加速していった